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クーペスタイルのスポーティーなデザインが特徴的なクロスオーバーSUV【トヨタ C-HR】。
デザインのみならず【プリウス】譲りの走りと燃費性能も人気の理由ですが、メーカー製コンプリートカーといえる存在【GR SPORT】が標準グレードとしてラインナップされていて侮れない走りを見せる事も人気の理由でしょう。
GR SPORT以外にも豊富なカスタマイズパーツが純正アクセサリーとしてラインナップしていて純正パーツだけで個性的なカスタマイズが出来るのも魅力の一つとなっています。
【C-HR】のエアロカスタムをしていくのに辺り、GR SPORTやモデリスタ・TRDといった純正アクセサリーの魅力を紹介していきます。
【C-HR】C-HR GRの魅力

引用:https://toyota.jp/c-hr/
2019年10月のマイナーチェンジで追加された「GR SPORT」。
トヨタのモータースポーツ活動を担う「TOYOTA GAZOO Racing」が手掛けるスポーツカーシリーズ「GR」のライトチューニングモデルであり、C-HRにはハイブリッドモデルの「S”GR SPORT”」、ガソリンエンジンモデルの「S-T”GR SPORT”」の2種類が設定されています。

引用:https://toyota.jp/c-hr/

引用:https://toyota.jp/c-hr/

引用:https://toyotagazooracing.com/jp/gr/grparts/c-hr/
パワーユニットはノーマルのままですが、フロントグリルやエアロパーツ、GR専用剛性アップパーツ・ブレーキキャリパーによりノーマルとは異なるエクステリアデザインとなっています。

引用:https://toyotagazooracing.com/jp/gr/c-hrgrs/gallery/
タイヤは19インチの専用アルミホイールにGR SPORT専用タイヤとしてYOKOHAMAのハイパフォーマンス・スポーティ・タイヤ「ADVAN FLEVA」が採用されています。

引用:https://toyotagazooracing.com/jp/gr/c-hrgrs/

引用:https://toyota.jp/c-hr/

引用:https://toyotagazooracing.com/jp/gr/c-hrgrs/
インテリアはGRロゴ入りのGR小径本革巻き3本スポークステアリングホイール・専用スポーティーシート・専用スタートスイッチなどスポーティーな仕上がりとなっています。

https://www.instagram.com/toyota_gazoo_racing/
その他、標準品のままながらもバネレートやショックアブソーバーの減衰力を専用チューニングした足回りとなっており、電動パワーステアリングも専用チューニングされています。

引用:https://toyotagazooracing.com/jp/gr/c-hrgrs/feature/interior/
これにGR専用剛性アップパーツの効果が加わる事で標準グレードよりもステアリング操作・アクセル操作に対する反応が良くなっていて気持ち良い走りを堪能する事が出来ます。
あくまで公道で気持ち良く走るチューニングなのでガチガチに固めた足回りではなく、タイヤ性能を引き出す絶妙なバランスとなっています。
さらに、GR SPORT向けのTRD製パーツである「GRパーツ」を追加することで更なるカスタマイズが出来ます。

引用:https://toyotagazooracing.com/jp/gr/grparts/c-hr/
GRフロントサイドスポイラー・GRサイドスカート・GRリヤバンパースポイラー・GRドレスアップマフラーで迫力のある外観となります。

引用:https://toyotagazooracing.com/jp/gr/grparts/c-hr/
6MT車の場合、GRサスペンションセットを装着すれば17mmローダウンする事が出来ます。
このGRサスペンションセットは標準グレードの6MT車にも装着可能ですが、インテリジェントクリアランスソナー付車には装着出来ません。

引用:https://toyotagazooracing.com/jp/gr/c-hrgrs/
ノーマルのC-HRとは異なるフロントビューだけでなく、見えないところまでチューニングされたGR SPORT。
C-HRのデザインに違和感無く溶け込むデザインとコンセプトを崩さない絶妙のカスタマイズは、「GR SPORTこそ本来のC-HRの姿」なのかもしれません。

引用:https://toyota.jp/gr/garage/nishinomiya/
カスタムに興味が無いという方や個性的なカスタマイズをしたいのでGR SPORTにあまり興味が無いという方であっても各地の「GR Garage」にて一度は見て、乗ってGRの世界を体験してみてください。
きっと、目にした瞬間にGR SPORTの魅力に惹かれる事でしょう。
【C-HR】モデリスタでドレスアップ

引用:https://www.modellista.co.jp/product/c-hr/
C-HRには専用のカスタマイズパーツが純正アクセサリーとしてラインナップされており、その中で「モデリスタ」ブランドのドレスアップパーツによるコーディネートプランが2種類用意されています。

引用:https://toyota.jp/c-hr/
「MODELLISTA BOOST IMPULSE STYLE」はフロントスポイラー・サイドスカート・リヤスカートもしくはリヤスタイリングキットといった「モデリスタエアロキット」にフロントグリルガーニッシュやフェンダーガーニッシュ・バックドアスポイラーを追加する事でスポーティーな外観となっています。

引用:https://toyota.jp/c-hr/
「MODELLISTA ELEGANT ICE STYLE」はモデリスタエアロキットにサイドドアガーニッシュ・ミラーガーニッシュ・ドアハンドルガーニッシュといったメッキパーツとマフラーカッターを装着することで上品な仕上がりとなっています。
どちらもローダウンせずに地上高がオリジナルより約68~71mmダウンするのでSUVらしさを崩さずにスポーティークーペを彷彿とさせるエクステリアデザインとなります。
モデリスタのカスタマイズパーツにはアルミホイールやインテリアパーツもラインナップされています。

引用:https://www.modellista.co.jp/product/c-hr/
アルミホイールは17インチと19インチが用意されており、19インチはファルケン AZENIS FK510をセットしたタイヤホイールセットとなっています。
専用ホイールロックナットを組み合わせる事でスタイリッシュな足回りとなり、モデリスタ以外のエアロパーツやノーマルのままでホイールだけカスタマイズするという方、インチアップ・インチダウンやスタッドレスタイヤ用などに選ぶのも良いでしょう。

引用:https://www.modellista.co.jp/product/c-hr/
インテリアパーツではインテリアパネルセット(エボニー木目調×メッキ調)・(チタニウムグレイン×メッキ調)が用意されており上質なインテリアデザインに変貌させることが出来ます。

引用:https://www.modellista.co.jp/product/c-hr/
シフトベースフィニッシャーに無機ELを内蔵したイルミパネルによりクリアランスランプONでメッキ調の表面を透過するようにライン状に面発光する事で、まるでSF映画の世界に入ったかのようなメカニカルで未来感あふれるインテリアを演出してくれます。

引用:https://www.modellista.co.jp/product/c-hr/
LEDルームランプセット(面発光タイプ)とフロントドアの開閉に合わせてブルーのイルミネーションが輝くスカッフプレートとLEDスマートフットライト、明るさを調整出来るラゲージLEDを組み合わせる事でLEDによるトータルコーディネートが出来るのもモデリスタパーツの魅力です。
LEDルームランプセットとLEDスマートフットライト・ラゲージLEDは利便性の高いパーツですのであまりカスタマイズに興味が無い、インテリアはノーマルのままでも良い、という方でも装着する事をオススメします。
【C-HR】エアロパーツでおすすめカスタム

引用:https://www.trdparts.jp/product/c-hr/
C-HRにはGR SPORTとモデリスタ以外にもカスタマイズパーツが純正アクセサリーとしてラインナップされており、新車発注の段階で好みのカスタマイズをする事が出来ます。
オプションパーツとして、ディーラーオプションのエアロパーツとトヨタの定番カスタマイズパーツブランドであるTRD、そしてTRD製の「GRパーツ」が用意されています。

引用:https://toyotagazooracing.com/jp/gr/c-hrgrs/
「GRパーツ」はGR SPORT向けのTRD製パーツがメインとなりますが、ノーマルグレード向けのトヨタ製パーツも用意されています。
GRブレース・GRドアスタビライザー・GR小径本革巻き3本スポークステアリングホイール・GR本革巻きシフトノブ・GRスタートスイッチなどのパーツでノーマルグレードをGR SPORTに近づける事が出来ます。

引用:https://toyotagazooracing.com/jp/gr/c-hrgrs/
GRスポーツサイドバイザーは全グレードで装着可能で、バイザーの前後にフィン形状を織り込むことで、操縦安定性を向上させる効果があるのでカスタマイズをしないという方でも装着しておきたいパーツです。

引用:https://www.trdparts.jp/product/c-hr/
TRDのパーツによるコーディネートとしては「TRD Street Monster」と「TRD Field Monster」の2種類があります。

引用:https://www.trdparts.jp/product/c-hr/
「TRD Street Monster」は「低く構え、颯爽と駆け抜けるUrban Sport Crossover」をコンセプトに、スポーティークーペを思わせるC-HRの流麗なデザインを引き立たせるデザインとなっており、迫力のあるデザインが特徴です。

引用:https://www.trdparts.jp/product/c-hr/
「TRD Field Monster」はC-HRのデザインを活かしつつフロントスポイラーやオーバーフェンダー・マッドフラップによりエレガントかつラリーシーンを彷彿とさせるデザインとなっています。

引用:https://www.trdparts.jp/product/c-hr/parts.html
他にも19インチ・18インチアルミホイール、メンバーブレースセット、パフォーマンスダンパーセット、サスペンションセットといった走りを強化するパーツが取り揃っているのもTRDの特徴です。

引用:https://www.trdparts.jp/product/c-hr/parts.html
6MT用にシフトを固定するゴム製のブッシュをスチールブッシュに交換する「シフトリジッドメタルブッシュ」が用意されており、しっかりとしたシフトフィーリングとなる事でより正確なシフト操作をする事が出来るようになります。

引用:https://www.trdparts.jp/product/c-hr/parts.html
走り以外のパーツとしては標準スピーカーをJBLのスピーカーに交換する「TRDスピーカーセット」といったパーツもラインナップしており、フルカスタマイズからライトカスタマイズまで幅広いニーズに応えるTRDのパーツ群はC-HRのカスタマイズでは掛け替えのない存在です。
アイキャッチ画像引用URL:https://toyota.jp/c-hr/
【C-HR】新車や中古の価格帯・値引きはどのくらいまでいけるの?
●新車を購入したいけど、毎月の維持費が高いし、オイル交換や車検でいくらかかるか不安だ。
●カーリースはいいけど、結局最後に返却するならイマイチ愛着わかないし、カスタムもできないな。
●いちいち走行距離を気にしながら使用するのは面倒だ。
●頭金や初期費用を用意するのに時間がかかってしまう。
こんな悩みはありませんか?
新車の購入にはまとまった資金が必要です。
車両本体価格の他に納車時には初期費用がかかったり、ローンを組む際には頭金があったほうが良い場合が多いです。
乗り出してからも、定期的に交換しなくてはいけない「エンジンオイル」や2年に一度の「車検」があります。
その他も車のメンテナンス費用は予想がつかないものです。
そういった費用の面での問題を解決する一つの方法として
【カーリース】という選択肢があります。
頭金0・初期費用なし毎月一定額のカーリース
エンジンオイルの交換や車検費用込みの金額で
「毎月一定額」で車を維持していくことができるのです。
いくらかかるかわかりにくい維持費を別で貯金しておくことはかなり難しいと言わざるを得ません。
いくら走行距離が少なくても必ず2年に1度は車検がやってきます。
軽自動車でも50000円前後が相場です。普通車は重量税の関係でもっと高額になります。
最初からそういったメンテナンス費用も込みで払っていれば慌てる必要もありません。
今の時代車は性能も良くなり、一台を昔より長く乗るユーザーが増えてきています。
長く乗っていれば、途中で手放すのはなんか寂しく、乗り慣れた車をもっと乗っていたいという気持ちになることもあるでしょう。
新車・中古車の購入とは違いカーリースはあくまでレンタルですから、最後には車を返却しないといけない。今まではそうでした。
しかし、こちらで紹介するカーリースは最後には必ず車はもらえるのです。
(返却を希望することも可能です)
しかも、カスタムも自由だし、走行距離の制限もありません。
自分の愛車を購入したのと同じように扱えるのです。
主要国産メーカーの車種は大概選べます。
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